
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ようこそ、Ohana's SimLifeへ!

2020/01/01 Wed 00:00

★ごあいさつ★

当ブログでは「ザ・シムズ3」のプレイ日記およびレビューを公開しております。
のんびりと綴っておりますが、プレイ中の方&シムズ3に興味のある方にご覧頂けたら幸いです♪

cleam.jpg
◆クリーム家とエクレア家の物語 inサンセット・バレー Seasons
 →登場シム紹介New!!

■クリーム家
/若年期→ New!!
■エクレア家
10 11 12 13 14

ferari.jpg
◆フェラーリ家の物語 inモンテヴィスタ
 →登場シム紹介(作成中)

■フェラーリ家

■モンテヴィスタ番外編


↓ココから下は2010年までの過去記事一覧(追加パックなし)↓

トゥルーズ家
◆トゥルーズ家の物語 inサンセット・バレー
 →登場シム紹介

         10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44  PC崩壊のため強制終了(つдT)

ストーニー滝の魔女たち
◆ゴス家とスワン家の物語~ストーニー滝の魔女たち~ inサンセット・バレー
 →登場シム紹介

         10 11 12 13 14 15 16 17 終了
The Sims 3 | コメント(0) | トラックバック(0)

SATC IN ブリッジポート

2013/12/01 Sun 17:38

SIMS3ユーザーの皆さん、こんにちは!

最近は、日記をさぼりがちでしが、SIMS3自体はプレイしていますよ!

しかし…
「SIMS4」の発売。さらには「INTO THE FUTURE」や「ISLAND PARADISE」が流行っている昨今、そちらには目もくれず今頃「LATE NIGHT」を追加して楽しんでいるオハナです(笑)

ずーっと止むに止まれずパソコンの故障で休止していた私なので、その間に発売していた追加パックを「プレイしたかった順」に購入しているわけですよ!

それで、昨日、やっとこさ「LATE NIGHT」を追加です(。・ ω<)ゞ

あ、そうそう。
これはリアルな方の話ですが、来年早々、私にとって人生初の引っ越しが待っています☆
…引っ越すといっても、300mぐらいしか離れていない町内なんですけどねwww

なのでまた、なかなかプレイできなくなるかと思うと、今のうちに楽しんでおかねばッッッ

さてさて、「LATE NIGHT」はタイトルのごとく夜のシムライフを楽しめる機能が満載です。

夜のシムライフ→アダルト世代→お酒→クラブ→SEX AND THE CITY!!!Wow!!!!☆

…という訳で早速、オハナの大大大大好きな作品「SATC」キャラのメイクです!w

bri_001_2013120117061875a.jpg

まずはキャリー・ブラッドショーを作ってみました。
世界のプレイヤー作品を探せば、既に沢山ありそうだけどね…でも愛着を感じたいので、自分で作ります!w

どうでしょう?似てますか?頑張ったんだけどな…なんかもうちょっと足りない感じ。
まぁ、気になった所は追々直すとして…次はキャリーのアパートです!

「LATE NIGHT」では高層マンションが導入されているという事なので、早速イジってみましょう!

bri_002 (2)

ほうほう成程…全部の部屋は触れないみたいですね。
それに、住人も1世帯しか操作できないようです。すでに住んでいる住人は、NPC扱いのようです。

全部屋遊べるといいのになぁ~!まぁ多分、そういうModがあるでしょうけどね。
でも重くなりそうなので、やめておきます(笑)

4分の1に区切られた区画のみ操作できるようなので、建築してみました!

ちゃんとキャリーのマンション風にしてみました。よく見ると全くドラマと違うケド。

bri_003_20131201170623ef6.jpg

ちゃんと、キャリーのお気に入りのクローゼットも作りましたよ!
持っているMod家具やObjectsで雰囲気を出してみました。

んで、ドラマではキャリーの職業はライターなのですが…
新聞のコラムニストという肩書きが欲しいので「ジャーナリズムキャリア」に一旦進みます。そして、記事を書きながら執筆スキルを鍛え…

実は一緒に60%OFF SALEで購入していた「AMBITIONS」で「専門職」に就けるようになっていたので、市役所で「自営業登録」をしてみました。

現在のキャリーの職業は「作家」となりました!☆

bri_002(3).jpg

ちなみにこの衣装は、映画版「SATC2」で着ていたのを真似してみました。

bri_002_2013120117062263f.jpg

衣装や髪型Modもかなり入れた上に、「LATE NIGHT」でたくさん衣装が追加されたので、着せ替えがかなり楽しい~!しかも、キャリーを作ったら、なんでも似合うので「着替えを選ぶ」で沢山作っちゃいました!(*´ω`*)
The Sims 3 | コメント(0)

Cookie Clicker

2013/09/27 Fri 17:33

みなさま、お久しぶりです。
ずっと更新サボってました…でも、シムってますよ!w

でも、ブログ更新するまでの時間があったりなかったり…

暇さえあれば、HUNTER×HUNTERアニメの録画観たり、スマホ版ゲームやったり、コミックス読み返したり、Pixivでウホウホしたり、時々シムったり、熱帯魚の世話したり、パン作ったり、まぁなんか色々やってます。

んで、最近の日課に追加されたのが「Cookie Clicker」なるゲーム。

でもまだ始めたばかりなので、1秒間に357.8個しか作れてません。がんばります(?)

気になったあなたも、一緒にいかが?wwww


↓参考するとより楽しめる動画↓

■Cookie Clickerをやってみた
http://www.youtube.com/watch?v=TaJZzTPSSU4
■俺はクッキーを焼き続ける
http://youtu.be/9i1wyc_G1ec
リアル的日常 | コメント(0)

おじいちゃん危機一髪!!

2013/07/20 Sat 23:32

ある晩の事…

カスタード・クリームは、いつものように自宅プールのカウチソファでリラックスしていた。
しかし、ふと不思議な音に気づき、庭の外に出てみたのである。

そして徐に空を見上げると…



ピルルルルルルル

不思議な音と共に、空からナゾの光が降りてきた。

するとそのまま…ッ

0201_002.jpg

なんと!カスタードおじいちゃんが攫われてしまったのです!!!

初めての現象にプレイヤーは驚きを隠せません。

どどどど、どうしよう…
攫われちゃったよ…このまま、おじいちゃんが戻らなかったら、この世帯プレイしてる意味ねーよ!(他のシムが哀れである)

もしかしてコレ、死因「超常現象」とかで死亡扱いになったりするのかしら…

とかなんとか画面の前でワタワタしていたら、

0201_004.jpg

ピルルルルルルル(もっと違う音だったかもしれない)

再びナゾの宇宙船らしきものが降りて来て、おじいちゃんが帰ってきました。

あーよかった…ちゃんと戻ってきた。

0201_003.jpg

おじいちゃんを攫ったらしきエイリアンも一緒に降りてきました。

コ、コイツ、絶対あとで仕返ししてやるぞゴルァ!(#゜Д゜)

…と思い、カーソルを合わせて名前を観てみたケド、一瞬で消えてしまったので「なんちゃらウゾゴップ」としか読めませんでしたwwwww

おじいちゃんは、しばらくムードに「攫われた(゜ロ゜)」とあっただけで、見た感じなんともなさそう…?


次回へつづく…
The Sims 3 | コメント(0)

登場シム紹介

2013/07/14 Sun 19:51

title.jpg

クリーム家とエクレア家の物語をより解りやすく楽しむために、登場するシムたちを紹介します(*´∀`)b

■ホイップ・クリーム
prof001.jpgprof002.jpg

特質:勇敢、短気、誘惑的、魅力的、パーティーアニマル

ハイスクールのマドンナでモテモテだったが、最終的にはお隣さんで幼なじみのシューと結婚。若年に成長した現在は、スパの営業に就き、仕事もそこそこに毎日を楽しく過ごしている。少々短気な所があるため、敵も多い。母親のクロテッドにもよくキレている(笑)

■シュー・エクレア
prof003.jpgprof004.jpg

特質:魅力的、硬派、フレンドリー、アウトドア好き、スポーツ好き

ホイップの幼なじみで将来を約束した仲。
ハイスクール時代は、スポーツ万能で見た目も爽やかなのでモテモテ!でも、小さい頃からなんとなくお隣さんのホイップが好きなので、意外と硬派な私生活だったりする。若年に成長すると、ホイップにその想いが通じ結婚。プロスポーツキャリアに進み、期待のルーキーとして活躍している。友達も多くてめっちゃイイヤツ!

■カスタード・クリーム
prof005.jpgprof014.jpg

特質:正気でない、短気、情緒過剰、本の虫、便利屋

ホイップの祖父。妻と死別して以来、半分ボケた老人になってしまった。
実は著名な作家でもあるが、ゲージツ家には奇人が多いというが、このシムもまたその一人かもしれない。雪合戦と水風船合戦が大好き。アイスクリームも大好き。スーパー面白いおじいちゃん。っていうかアイドル。

番外編「若かりしカスタードの思い出」も乞うご期待!

■クロテッド・クリーム
prof006.jpg

特質:家族思考、感動しやすい、魅力的、園芸の達人、天性の料理人

ホイップの母でカスタードの娘。未婚のままホイップを産んだので夫はいない。
ボケた父を抱え、反抗期の娘に手を焼きつつも女手一つで立派に育て上げた強い母。長年、レストラン「リトルコルシカ」のメインシェフとして働いている。

■チョコレート・エクレア
prof007.jpgprof012.jpg

特質:家族思考、野心家、仕事中毒、良い、本の虫

働き者で家族思いの良きパパ。フリーの作家として活躍していたが、ビジネスにスカウトされ巨大企業の部長として手腕を振るっている。妻のスイートとはラブラブで、子供たちが目を覆う程、いつでもイチャコラしている。街での評判は「永遠に誠実」。

■スイート・エクレア
prof008.jpg

特質:家族思考、誘惑的、魅力的、スポーツ好き、名演奏家

ロックバンド「シムオリオン」のギタリストとして長年活躍している。夫のチョコレートとは学生時代に知り合い長く親友だったが、後に結婚。3人の子供たちの母親業をやりつつも、音楽活動を続けている。息子のシューが心配でたまらない。

■ストロベリー・エクレア
prof009.jpgprof010.jpg

特質:フレンドリー、野心家、良い、スポーツ好き

エクレア家の長女でシューの5つ離れた妹。
ゲームばっかりしている子供だったが、学校では優等生の女の子!マルコム・ランドグラーブとモティマー・ゴスは幼なじみ。ハイスクールに進級して、マルコムと付き合っている。

■モカ・エクレア
prof011.jpgprof013.jpg

特質:フレンドリー、アウトドア好き、スポーツ好き

エクレア家の末っ子。ストロベリーとそっくりだが、ちょっとボーイッシュで鬼ごっことシュー兄ちゃんが大好き!でも歳が離れているせいで、あまり構ってもらえず寂しい。
The Sims 3 | コメント(0)
 | HOME | Next »

