
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Cookie Clicker

2013/09/27 Fri 17:33

みなさま、お久しぶりです。
ずっと更新サボってました…でも、シムってますよ!w

でも、ブログ更新するまでの時間があったりなかったり…

暇さえあれば、HUNTER×HUNTERアニメの録画観たり、スマホ版ゲームやったり、コミックス読み返したり、Pixivでウホウホしたり、時々シムったり、熱帯魚の世話したり、パン作ったり、まぁなんか色々やってます。

んで、最近の日課に追加されたのが「Cookie Clicker」なるゲーム。

でもまだ始めたばかりなので、1秒間に357.8個しか作れてません。がんばります(?)

気になったあなたも、一緒にいかが?wwww


↓参考するとより楽しめる動画↓

■Cookie Clickerをやってみた
http://www.youtube.com/watch?v=TaJZzTPSSU4
■俺はクッキーを焼き続ける
http://youtu.be/9i1wyc_G1ec
リアル的日常 | コメント(0)
動画アップテスト。のつもりで初めて、動画をアップしてみました。

この子は、うちの60cmスリムのコミュニティー水槽で一緒に泳がせていたクラウンテールのブラン君です。

エロモナス症に罹ってしまい、発祥した晩年は隔離していたので、かわいそうな日々を過ごしました。
それでも懸命に生きていたブラン君。

近所の熱帯魚屋さんで一目惚れして連れて帰った覚えがあります。
一生忘れられない、美しい姿だったんですよ。

[広告] VPS


[広告] VPS
リアル的日常 | コメント(2)

やっと復活!(つロ`。)

2013/06/21 Fri 17:13

ずっと使っていたディスプレイが壊れて、シムズはおろか、何もできなくなっていたので、とりあえずスマホのTwitterから近況を入れることしかできませんでしたが…

とりあえず、テレビにHDMIケーブルをつなげて復活です!

ちょっと画面が滲んだり、文字がつぶれて見えづらいんだけどね…。

そのうちディスプレイを買うということで、しばらくは19インチREGZAでやろうと思いますぅ…

またボチボチここも更新していきたいんで、よろしゃーす!!!
リアル的日常 | コメント(0)

ビバ★ベーグル作り!

2013/02/10 Sun 10:29

みなさん、こんにちは!オハナでございますぅー。

気づけばもう2月ですよ!でもね、体感的には1月は長かったように感じます。なんでだろ??
シムってはいるんですが、日記が相変わらず追いついておりません(笑)

経過を報告すると、「モンテヴィスタ」を導入しました。
でも相変わらずサンセット・バレーでプレイしてます。

ただ、石釜が手に入って以来、パン&ピザ作りにハマっております!

そして、リアル生活でも触発されたのか、パン作りに懲りだしてしまいましたww←影響されやすい

ということでぇ。
今回は「ベーグル」作りについて日記を書かせて頂きます!関係ないけどゴメーンネ!ww

まず、初挑戦の段階でのベーグルは、こんな感じでした。

real0210_002.jpg

見た目もカチカチそうでしょ?
初挑戦で上手くいくかわからなかったので、プレーンだけ作りました。しかも8個もあるよ(笑)
かなりハード系だけど、味は美味しいのでスモークチキンサンドにして美味しく頂けました。

real0210_003.jpg

でもまぁ、「この固さが昔ながらの本来のベーグルなんだよ」と言い聞かせながら完食w

目標としては柔らかくてモチモチとした「アメリカンベーグル」を目指していたので、「コネが足りない」&「イーストの分量が(ちゃんと量れてなくて)少ない」&「焼き過ぎた」という三重苦で膨らまない上に顎がめっちゃ疲れるハードベーグルになってしまったのでした。

主な原因としては…

量りがアナログだった。
計量カップのメモリがアバウト過ぎた。
コネ時間が少ない。(ホームベーカリーなんてないし)

では、以降からはレシピと、だんだん進化していく我が家のベーグルを写真と共に紹介して行きます。
>>続きを読む・・・
リアル的日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

ついに復活!!

2012/12/12 Wed 11:43

みなさま、お久しぶりです!!
(はじめましての方がほとんどかも知れない…)

えーっと、4年前に「うつ病」を患い、色々あって、今でも治療を続けております。
その間にパソコンもぶっ壊れ…泣く泣く「Sims3」を休止せざるを得ませんでした。

このブログも更新したくて、画像もたくさん溜まっていたりもしてたんですが…日記を書けば、やりたくて仕方なくなるし、でも画像編集ソフトもまともに使えないようなオンボロノーパソしかなかったので、みなさんのプレイ状況を観ているだけで我慢していました(笑)

でも…そんな日々ももう終わりです。

なんと!パソコンがパワーアップして復活しましたー!!!(パチパチパチ)

こうして日記を書いている間も、Sims3のインストール中です。
なので、もうすぐ復活して、このブログも再開しますので、どうぞ宜しくお願い致します!
リアル的日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

