
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピクニックのお客様

2012/12/18 Tue 21:51

シムズ3を再開してからというもの、夢中になり過ぎて少々夜更かし気味のオハナです!

さて、今日もホイップちゃんは絶好調!
前回に引き続き、デフォルトシムのイーサン・バンチとロマンティックな関係に。

一回プールデートをして以来、ファーストキスを許したホイップちゃんでありました。

ホイップ「キスしてあげてもいいわよ」
イーサン「ほ、本当かい?う、うれしいッ!」

本とパソコンにしか興味のなかった童Tイーサンは天にも昇るような心地です。
だって、高校で一番のマドンナとファーストキスを経験できるんですもの!



誘惑的なホイップちゃんは、男子のツボを心得ていました。
イーサンはメロメロ、もう彼女に夢中です。

しかし、女心は秋の空と申しまして…心変わりが早足にやって来るのも知らず、イーサンは今の幸せを噛み締めているのでした。

さて、所変わってカスタードおじいちゃんが公園をお散歩しています。

やはり朝の早い年寄り。
毎日誰よりも早く起きて、庭をいじったり、散歩に行ったりしています。

「便利屋」「不精者」「ぼんやりしている」「情緒過剰」「正気でない」

…という、とんでもない特質のおじいちゃんは、予想外の行動をするので見てて飽きませんw

はて、ピクニックを楽しんでいるシムを発見!
見つけるやいなや、近寄るおじいちゃん。

20121218_003.jpg

どうやら、手前で仮面(犯罪キャリアのマーク?)の吹き出しが出ているシムに挨拶したい様子。
じっと彼が反応してくれるのを待つおじいちゃん。

プレイヤーも一緒にじっと待ちます(笑)
…おや?ピクニックの敷物の下のほうを観て下さい。

何かが動いています!

20121218_004.jpg

アリさんたちがスイカを運んでいるじゃありませんか!
なんという芸の細かさ!ww

こんなお客様が現れるなんて、今まで知らなかった…それとも追加されたのかな?
最初のプレイしてた頃は、マシンが重かったのでそんなとこまで観てる余裕もなかったので、なんとも言えませんが…

ちなみに、ずっといるのかな?と思って観ていたら、端っこまで歩き終わるといなくなってしまいました。残念、もっと観てたかったw

そして、公園で一日過ごし帰って来たおじいちゃん。

クリーム家も夕食時です。アリさんたちのごはんはスイカかな?クリーム家では、豪華にロブスターです。

20121218_006.jpg

カスタード「今日な、わし公園に行ってきたんじゃよ」
クロテッド「父さんたら、公園なんて毎日行ってるじゃないの。」
カスタード「そいでな、釣りをしようと思ったんじゃが、なんにも釣れんかったんじゃぁ」
クロテッド「つまんない小説なんか書いてないで、たまには腹の足しになるもの釣ってきてちょうだいな」
ホイップ「もぐもぐ…」

20121218_008.jpg

カスタード「ところで娘や、わしは魚より肉が好きなんじゃ」
クロテッド「うるさいわね、父さんの体を考えてヘルシーな食事にしてるんじゃないの」
カスタード「トライ・ティップ・ステーキなんか食べたいんじゃがのぅ…」
クロテッド「ぜーたく言わないの!さっさと食べちゃってよ、片付きゃしない」
ホイップ「ごちそうさまーっと」

カスタード「なんじゃホイップ、もう行っちゃうの?おじいちゃんの話きいてよー」
ホイップ「明日はボーイフレンドが来るから、部屋の掃除しなきゃだしぃー」

カスタード「しょぼん」

じじ離れして行く孫娘の冷たい態度に、ちょっとブレイクハートなおじいちゃんなのでした。
The Sims 3 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

