
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幼なじみ

2012/12/20 Thu 00:16

ホイップちゃんのお家、クリーム家の隣りにはエクレア家があります。
左がクリーム家(相変わらず柱が無意味に建っている…)、右がエクレア家。

エクレア家とは昔からの付き合いで、ホイップちゃんとシュー君とはいわゆる幼なじみです。



トゥルル、トゥルル、トゥルルル…

ホイップ「もしもし、クリームですが」
シュー「よお、ホイップ!シューだけど、今からオレんち来ない?」
ホイップ「あら、久しぶり!いいけど、なにかあるの?」
シュー「新しいギターの曲覚えたから、聴きに来いよ」
ホイップ「わかったわ、すぐ行くね」


20121220_002.jpg

ふたりは勝手知ったる仲、小学生の頃ほど遊ばなくなったケド、今でも男女の垣根なく自然に話せます。

シュー君は今時のティーン。高校ではホイップ同様、結構モテたりします。
実は今では得意のギターも、女の子にモテたくて始めたんだとか…それもホイップは知っています。

20121220_003.jpg

得意げにギターを弾いてみせるシュー。
なかなかのドヤ顔で自分に酔いしれています。

そんなシューの演奏を一応聴いてあげているという感じのホイップ(笑)

ついでに、ホイップが来ても気にせず過ごしているエクレア家の皆さんを紹介しましょう。

手前のパソコンで執筆活動をしているのはシューのパパであるチョコレートさん。
左上で男の子と話しているのがママのスイートさん。(男の子は名も忘れた来客w)
ソファでテレビに夢中なのが妹のストロベリーちゃん。

20121220_004.jpg

ホイップ「なんか久しぶりに遊びに来たケド、やっぱ落ち着くわーここんち。」
シュー「なぁ、たまには遊びに来いよな。」
ホイップ「んーそうねぇ、デートがない日にね!」
シュー「んぁ?デートぉ?いつのまに…」

ストロベリー「おねえちゃんもいっしょにゲームやろうよー」
ホイップ「そうね、たまにはイチゴと遊びに来るわね♪」
ストロベリー「やったぁー」



そして、翌日…
外は雨模様で地面に水溜りができています。

20121220_005.jpg

※ところで、現在どうやったらカクカクせずにプレイできるのかオプションを色々いじりながらやってます。「エッジを滑らかにする」の設定をオフにしてみたら、家具や柵がこんなギザギザ…なんかやだなぁ(笑)パソコンの性能は以前より格段に上がったので、最高設定で大丈夫な方法を模索中です。やっぱりエッジはオンにしておこうっとww

さてさて。
こんな雨でも、学校帰りにシューの友達が遊びにやって来ました。

20121220_006.jpg

同じクラスのイーサンです。

この子達はゲームしかやる事がないんでしょうか(笑)
子供たちはしょっちゅうやってます。でもまぁ、楽しそうなので観てて和みますがw

イーサン「そういえばさ、この前ホイップちゃんの家に遊びに行ったんだよ」
シュー「ホイップって、あのホイップ?隣りの?」
イーサン「そう。われらがマドンナのホイップ・クリームだよ!」

シュー「マドンナてwwいつの時代だよ!wwwうはーないわーwww」
イーサン「シューはいつも近くに居るからわからないんだよ!ホイップちゃんの事、狙ってるヤツ多いんだぜ?」

シュー「ふーん…あいつがねぇ…」



そしてさらに翌日。

20121220_007.jpg

約束通りに遊びにやって来たホイップちゃん。
ダイニングで宿題をしながら、なにやら難しい話をしています。

ホイップ「あたし将来は、この美貌を生かした職業につきたいと思ってるのよね」
シュー「びぼ…はぁ?w なんだよソレ、例えば?」
ホイップ「だからぁ、結婚、とか?」
シュー「結婚は職業じゃねーだろ?」
ホイップ「だって、百万長者と結婚するために今から自分に沢山投資して磨いておかなくちゃじゃない!」
シュー「はー、さいですか」
ホイップ「何よ!その気の無い返事は!(プンプン)」
シュー「怒るとシワができるぞ」
ホイップ「キーッ!この玉のお肌にシワなんて一つも出来ないわよぉ!」
シュー「はっはは!怒るなよ、変なかおーww」
ホイップ「もぉ、あんたって本当ムカつくんだからぁー!」


はたから観ているとイチャコラしているようにしか観えない会話ですが、幼い頃から気の合う二人。

「誘惑的」「魅力的」ですが「短気」の特質を持つホイップなので、会話のように実際にキレやすいです(笑)朝起きると「今日のホイップはいつもより機嫌が悪いようです。彼女に近づかないようにしましょう。」とか出ますww

異性とのデートや美容に忙しいホイップちゃん。
ゲームやギター、遊びに夢中のシュー君。

いつしか、お互いを意識し合う日が来るのでしょうか…?
The Sims 3 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

