
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シューの告白

2013/01/10 Thu 21:55

みなさん、ハローです!

昨年末、このシムズ3を再開するに当たり「シーズンズ」を導入しました。
それも慣れて来たので、本年に入り「ペット」を導入してみました!動物の毛アレルギーなオハナにとって、憧れのペットのいる生活がシムズ3で送れるなんて、天の助けとしか思えない…ッ!(大袈裟)

なので、ペットが追加された辺りはすでに先代PCがお亡くなりになられていたので、辛酸をなめておりました。が!そろそろ新PCの設定も落ち着いたので、早速どうにゅ~ちゅうにゅ~幹部にそうにゅ~ですよ。(テンションがおかしな事に)


…だがしかし、プレイ日記が追いついていないので、まだペットを導入していない所から日記は再開である。

さてさて、現在のオハナのゲームプレイをおさらいすると…

街:サンセット・バレー
オリジナル世帯:「クリーム家」「エクレア家」
ゲーム進展:有効
年を取る:有効(大作)

追加パック:Seasons、Pets
アイテムパック:High End Loft Stuff、Master Suit Stuff、Diesel stuff、Kayty Perry's Sweet Treats


こんな感じッ!本当はモンテヴィスタとかやりたいケド、まぁそれは追々追加して行きたいと思います。

さぁ!シュー君とホイップちゃんの様子も気になりますよね!?
気になりますよね!?気にして!?wwww

今日は何かが起こる予感ですよ。



帰りのスクールバスが走るのは、ランドグラーブ邸への道のりでした。

おやおや、サンセットバレーで一番有名なセレブの家へ行くのは誰でしょうか?

20121222_002.jpg

どうやら、シューの妹であるストロベリー・エクレアでした。
マルコム・ランドグラーブと同級生だったのですなー。

うちとは比べもんになんないくらいの広いお家だねぇ。ストロベリーよ、迷子になるな!

20121222_003.jpg

そして早速、「一緒に宿題をする」2人。
マルコム君、せめて床じゃなくて椅子に座ろうよーw

石造りなんだろうけど、若干、畳に見えなくもない床ですね。
あとライティングの反射が激しい…コレ、目が疲れるからなんとかなんないものか…。


さて、小学生2人はマジメな優等生なので置いといて…

一方その頃、エクレア家では…

学校帰りにそのまま、ホイップ・クリームが遊びに来ていました。

(ここからちょっと解像度を間違えていたので、画像が荒いのでご注意w)

ホイップ「何よ、シュー。今日はなんか変ね?」
シュー「そんなねぇよ!///」
ホイップ「そんなことないコトないわよ!学校で会っても、あたしの事ムシしたじゃない!」
シュー「だッ、あ、アレは、ちょっと急いでたんだよ!」

ホイップ「そんな感じしなかったけどなぁ…やっぱり、わざとだったでしょ?」
シュー「Σちげーよ!おまえがイーサンなんかと一緒にいたからだろーが…(ごにょごにょ)」

ホイップ「はー?イーサンとケンカでもしたの?」
シュー「別に、ケンカとかそういうんじゃねーし。」
ホイップ「もぉ!ハッキリしないわね!言いたい事があるなら、言いなさいよ!」

シュー「…」


売り言葉に買い言葉の勢いで、このキモチを言ってしまえたらどんなに楽だったろうか。
シューは、息を飲んでしまった。

でもその時、そんなシューを助けるかのようにギターの音色が流れてきたのでした。

ティロリララーティロリラー♪♪

シュー「(ハッ!母さんのギター)」

シューの母スイートは、有名なギタリストでした。
本当は心惹かれている幼なじみになかなか胸の内を伝えられない息子を見兼ねて、素敵な雰囲気作りを陰ながらしていたのでした。泣かすやんか、この母子愛。

20121222_005.jpg

勇気が出たシューは、まっすぐにホイップの美しく大きな青い瞳を見つめました。
それに気づいたホイップは、一瞬でハッ!としました。

シュー「なぁ、ホイップ…」
ホイップ「な、に…?」
シュー「イーサンとは別れろよ」(◎イーサンと別れるようにお願いする)
ホイップ「シュー…」


自分を見つめるシューの瞳が、何を言おうとしているのか、ホイップにはすぐに理解りました。

今日の彼は、あの頃の表情と似てる。2人が幼い頃、指切りをしたあの日…


― 小学生の頃

ホイップ「あたしたち、大きくなったらケッコンするのよ!」
シュー「どうして?」
ホイップ「おうじさまは、おひめさまをしわわせにするって決まってるの」
シュー「おひめさまって、学校でやった劇のことじゃないか!ホイップはふつうだろ」
ホイップ「あら!女の子はみんなおひめさまだってママが言ってたわ!」

シュー「…ねぇホイップ」
ホイップ「なによ」
シュー「オレ、ホイップだったら、おひめさまじゃなくたっていいよ」
ホイップ「???」

シュー「ホイップとケッコンしてやるよ!」
ホイップ「ほんとね!?やくそくよ!」


一瞬、幼い頃の思い出がフラッシュバックしたのでした。
ハッと現実に戻ると、あの頃とはまるで違う、熱い気持ちが込み上げてきたのです。

ホイップ「シュー…、シュー!」

すっかり忘れてた。
そう、ずっとずーっとそばにいたんだ。
あたしの王子様は、ここにずっといた。

ティロリーラリラリラララー♪演奏も最高潮!!!!

20121222_006.jpg

そうして、ファーストキスでようやく心が通い合った2人です。

幼くてケンカばかりしていた2人も、いつの間にか大人になっていたんですね。
ギターをかき鳴らしながら、子供たちの成長にくすぐったくも、嬉しい気持ちのスイートママなのでありました。

▼おまけ
20121222_007.jpg

告白の間、終始ノリノリのママwwww
The Sims 3 | コメント(2) | トラックバック(0)

新年のごあいさつ

2013/01/10 Thu 21:19

松の内は過ぎてしまいましたが…

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、この「Ohana's Sim Life」を再開する事ができ、本当に嬉しく思っています。
これからもコツコツとプレイ日記を続け、読者の方が増えるように頑張りたいと思います!

先日、どうやったらカクカクせずに最高設定でやれるかオプションの調整をしていると書いたのですが…ネットをウロウロとしていたら「GameBooster3」というのがPCゲームをやるのに最適だという記事を読み、早速導入してみました。

そしたら、なんとまぁ!ヌルヌル動く事!☆

このソフトを起動すると、勝手にゲーム以外の起動中の機能を停止(ウィルスソフトは切らないでOK)してくれるので、ゲームを最大限の能力で利用できるというものです。まだお試しでない方は是非!

■Game Booster3
http://jp.iobit.com/free/gb.html


…ということで、本年も何卒、よしなにお願い致します~♪
The Sims 3 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

