
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きょうのシムキッチン

2009/10/28 Wed 10:00

チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン♪
チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャ~ン♪
チャラリラチャンチャンチャ~ンチャ~ン♪

サンセット・バレーのみなさん、こんにちは!
「きょうのシムキッチン」のお時間がやって参りました。

本日のシェフは、5つ星シェフで名高く、サンセット・バレーで「リストランテ・アドリアナ」をなんと3店舗も経営していらっしゃるアドリアナ・トゥルーズさんです~!(パパチパチパチ)


アドリアナ「よろしくお願いいたします~オホホ」

司会「では、本日ご紹介いただくお料理はなんでしょう?」
アドリアナ「今日は、当家の家庭菜園で採れたての炎の果実を使ってエンゼルケーキを作りたいと思いますのよ~オホホ」

…とりあえず、テレビ風でお送りしよとして挫折したプレイヤーです。
テレビ向けにちょっと猫かぶりをして「オホホ」とか言っちゃってる鬼母アドリアナです。

さてさて、ここからは普通に作っていきまっしょ~www

181エンゼルケーキを作ってみる

ではまず、フードプロセッサーに炎の果実とその他具材を加えて混ぜます。
グチャグチャ~~~~

この機械は便利ですね。これを導入して以来、なんでもこれで作っているような気がします。
秋のサラダすら。野菜くらい手で切れよ!!!

フードプロセッサーなんかに入れたら、粉みじんのぐちゃぐちゃになっちゃうだろ!!

プレイヤーも何に対して怒ってんのかよくわかりませんが、とりあえずつづきを…
気を取り直しましてw

フードプロセッサーにかけたケーキの生地を、ボウルにうつして軽くかき混ぜます。
でもあまりかき混ぜすぎると、焼き上がりが固くなっちゃいますので、かる~くにしてくださいね。

182こねこね

こ~ねこね。こ~ねこねこね。
こんな感じにね~こねこ~こ。わたしは犬派です。(関係ない)

では、次の工程に移りましょう。

軽く混ぜたケーキの生地を、型に流し込み、あらかじめ余熱しておいたカモしれないオーブンに入れます。あんまり乱暴に入れないでくださいね。壊れますから。

そっとです。

183焼く

あらあら、アドリアナおばあちゃん。だいぶ年ですから…そろそろ、腰にくるみたいです。
キッチン仕事も、娘のロロナに交代しつつありますから、あまり立たなくなりましたもんね。

最近の夕飯は、4人姉弟の母親のロロナが拵えています。
でもエンゼルケーキは、アドリアナおばあちゃんしかまだ作れないので、今日はこれが初めてです。

184待つ

そして、焼き上がるまで、ひたすらオーブンの前で待ってください。
軽く屈伸運動とかしててもいいです。

途中で何回もあけると、丸焦げで「恐ろしい」出来のケーキができますから。気をつけて!

さてさて、どうやら焼き色がこんがりしてきて、美味しそうな香りです。
どうでしょう、出してみますか?アドリアナさん。

185できた

じゃじゃーん!
無事に、エンゼルケーキが焼けましたぁ~♪

186燃えてる

炎の果実を使ったケーキですので、なんだかメラメラしてますね…本当に食べられるんでしょうか…なんだか火事になりそうで心配な感じですが…。

とりあえず、家族を全員呼んでみることにしましょう。
食べてみたトゥルーズ家の様子は、また明日にご紹介したいと思います!

お楽しみに~☆
The Sims 3 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

