スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続・遺伝の検証

2009/11/19 Thu 14:43

みなさん、お久しぶりです!
毎日更新宣言!だったハズが…前回の日記からちょっと…いや、だいぶ間が空いてしまいました…すいません(誰にあやまってんの)

どれくらいの方がチェックしてくださってるかわかりませんが…もし、もしもこのシムズ3レビューを楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら、本当に申し訳なかったです!
プライベートでも色々ありつつ…本日、こうやって書くことができましたです~。

さてさて、どうでもいいリアルのお話は置いておきまして(笑)

4人姉弟がやっとこさ高校生に成長しまして、トゥルーズ家では平和な日々が続いております。
そこで、以前に成長した折に「遺伝の検証」というのをやりました。

で、双子の弟たちの瞳の色が違っていた事が、どうもプレイヤー的には気になりまして…まず、ジジの瞳は父ヒューゴから来ている物だということはよくわかりました。

⇒遺伝の検証

ですが、ロルの瞳の色は、祖父母、両親、兄弟どの色とも違っていたのです。トゥルーズ家はほとんどが青色の瞳をしているので、金?茶?ともつかないこのロルの瞳の色は一体どこから来ているのだろう…と思い、まだ残っていた亡くなった曽祖父や叔母のデータを引っ張り出して検証してみました!

160ロル

まずですね、彼がこの問題のロル・トゥルーズです。茶色に金色がかった瞳をしています。
さてさて、この瞳の色は一体どこから遺伝してきているものなのでしょうか…?
194エドガー196アリスタ

まずコチラの↑の画像…これは、トゥルーズ家の一番の始まり。
エドガー・トゥルーズです。アンリの父親ですので、ロルの曽祖父にあたります。ちなみに彼の妻は存在しません。何故なら、プレイを始める前から亡くなっている設定になっているからです!

エドガーおじいちゃん(老齢)
アンリ&アドリアナ夫妻(成人)
アリスタ(十代)
エミリオ&アンナ(双子、小学生)

…という家族構成でトゥルーズ家はスタートしています。

アリスタは、シム作成画面でアンリ&アドリアナの遺伝子を元に作ったので、アドリアナそっくりに産まれて、瞳の色も同じ青色です。
エドガーおじいちゃんは、まず先に息子のアンリを作った上で、双子を作成し、それを老けさせて太らせてます(笑)なので同じ青色の瞳です。

195ルー

さて次にコチラ。
トゥルーズ家の次男で色々問題児だった、ルー・トゥルーズです。
実は、別の枠で日記をアップしていこうと考えているんですが…現在は結婚して子供もできました。しかし、相変わらず犯罪キャリアを突き進んでおります(爆)

んで、彼のこの瞳の色…紫色ですね。
彼は最初アンリ&アドリアナ夫妻から産まれて来た時は、キレイなブロンドの青色の瞳でした。
なのでこれは、髪の色を赤色に染める時にカラーコンタクトを入れてます。…という設定なだけで、実は紫色に変えちゃってるので、これからもしかしたら隔世遺伝で、この瞳の子が産まれて来るかもしれませんねw…まぁ、どちらにしろ、ロル君の瞳の色には関係なさそうです。

さて!最後になりますが…ここでやっと、答えにたどり着いた気がします。↓↓

197ロルの瞳の秘密

彼女は、幼少期にプールで溺れて亡くなっているアンナさん。ロルの叔母にあたります。
アンリ&アドリアナ夫妻の遺伝子で産まれて来ていますが、どうやらシム作成時にプレイヤーの気まぐれで瞳の色を薄茶色?っぽくしてたみたいです。

きっと恐らくたぶん…エドガーおじいちゃんの妻がこんな瞳の色だったんでしょうね。

…と!いうことで。
ロル君の瞳の色は、きっとこの叔母アンナから来ている!と思います。

特に興味のなかった方、どうもすいません(笑)
プレイヤーがどうにもこうにも、気になったもので…答えはどうやらここにあったようです。はースッキリ!スッキリ!

と、いうことで、また日記を続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします~♪
スポンサーサイト
The Sims 3 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

