スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
オハナのシムライフの読者の皆様、こんにちは!大変おひさしゅうございます!!!

ディスプレイが壊れて苦節3ヶ月…途方にくれてなんか知らないケド、ぼーっと他の事に没頭しておりました。ベーグル作りとか、石鹸作りとか、化粧水作りとか…とにかくアロマテラピーやらに目覚めておりました!それもそのうち、この日記で(関係ないけど)紹介したいと思います(笑)

とりあえず、HDMIケーブルで接続すればテレビでもディスプレイの代わりになるよ!と友人に教えて頂いて、1000円ちょっとで買えるケーブルでシムズとの世界を繋げてみました。

そして、久々にプレイ!!!!

休止前にやっていた家族には、すでに飽きていたので…このモンテヴィスタを改造して楽しんでみることにしますた。

まずは、モンテヴィスタ中心部の広場「ピザ・ガレリア」(だっけ?)をお祭り会場に設定!

モンテヴィスタって何故か、お祭り会場ないよね…?
自分でどっかに設定しないと、季節のお祭りを楽しめないので、中央広場に作ってみよう…

と思ったが、

しかーーーーーし!!!!!ここで問題がぁあああ!!!!!!!!

中央広場のスペースが30×30しかないのであります。

「世界を編集」で広いスペースを置こうと思ったケド、できないので断念…

0625_004.jpg

ジャジャーン!
狭いながらにも、お祭り屋台を設置して、なんとかそれっぽくしてみました。

まぁ、あとはシムたちが勝手に楽しんでくれるでしょう(´=∀=)r

眺めていると、早速シムたちがやって来て何やら遊び始めました…
公園とか施設を作ったあとって、これが一番楽しみなのよね~♪

シムたちのカンサツ(゜д゜)

0625_005.jpg

おやおや、コチラではパイの早食い競争が行われているようです…

ブルーベリーパイかなぁ?なんか、美味しそうに見えないけど。

モンテヴィスタでは、エクレア家とクリーム家がサンセットバレーに引っ越す前(という設定)に住んでいた街としています。

なので、この街ではシュー君とホイップちゃんはほんの小さな小学生からスタートしていました。

かわいかったよw
そのうち、紹介したいと思います!

んで、このパイの早食いをしているのは…シュー君のママである、スイートさん。

しかし、ずっとプレイしていたので、すでに老齢になってしまっていたり(´=x=)
っていうか、スイート・エクレアさん…顔面がすごい事になってるよ。

0625_006.jpg

顔中パイだらけ(`0ё0´)


んーっと、それからモンテヴィスタでは、既存のシムを極力消して(過疎化を防ぐため勝手にムクムク引っ越してくるけど…)、好きなキャラクターを作りまくって、私の中ではすごい街にしようと計画中です!w

手始めに作ったのは、大好きなオノナツメ先生のマンガ「リストランテ・パラディーゾ」のロレンツォ・オルシーニの家を再現。農園は経営できないけど、沢山の作物を植えたり、馬牧場を作って生活してもらってます。

もちろんあの老眼鏡紳士たちのいるリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」も作りました!
ちゃんとロレンツォさんの所有物になっていますwww

モンテヴィスタはイタリア風の街だから作りやすい~♪(`>w<)b

0625_001.jpg

そしてそんなロレンツォさんのお家で、オルガ夫人主催のパーティです。

お客さんは、リストランテ~のキャラはモチロン、色んなマンガやらゲームやら、オリジナルシムがいっぱい来ていますよ。(`0∀0)ウヒョー!

ちなみに黒髪メガネで座ってるシムは鈴木ジュリエッタ先生の「カラクリオデット」の吉沢博士です。(マニアックか?わかる人だけわかってくれればいい…)



今日のベストシム

0625_002.jpg

リストランテ・パラディーゾのテオです。
公共のゴミ箱に頭突っ込んでます。わけわかんね~wwwww

彼の特質に「命知らず」を入れたせいか、毎日を過激に過ごすシェフパティシエ。

この行動には正直驚いたが、腹を抱えて笑ったのも事実である。

0625_003.jpg

マジでわけわかんね~…
スポンサーサイト
The Sims 3 | コメント(2)
コメント
お久しぶりで~す♪私もここしばらく、猫と遊ぶのに忙しくてシムってませんw
だってリアル猫はどんどん成長しちゃうから、遊ぶなら今のうちだもの~。
テレビでシムできるんですね!迫力ある画面だろうなぁw

スペースが無くて、置きたい区画を置けないことってありますよね!
「学校を撤去すれば置けるんだけどなぁ・・・」とか。
しかしテオさん、何やってるの!?足地面についてないしw
ゴミ箱が大きいと、豪快ですね~。
びすこさんへ>
こんちゃーっす♪
リアルに成長する猫ちゃんの方が大事ですからにゃw
写真を拝見してますが、本当に大きくなるの早いですね!この前まで子猫だった気がするのになぁ…さわりたいw

テレビはパソコンのディスプレイと違って、多少滲むんですよね…テレビの方が性能が低いですから。19インチなのでさほど以前のディスプレイと変わらないので、迫力はないですwwww

このゴミ箱に息を止めてもぐる度に、何かアイテムが手に入るんですよ!
すごいですよ!一度お試しアレ!www

管理者のみに表示

