
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トゥルーズ家のご紹介

2009/09/05 Sat 19:04

私のシムズ3ライフはオリジナルのトゥルーズ家でプレイしています。
彼らの生活ぶりを公開する前に、まずちょっと、一家のみんなを紹介したいと思います。

0908トゥルーズ家紹介

                            並んで創作活動をする祖父と孫の図

アンリ02アンリ03

★アンリ・トゥルーズ
トゥルーズ家の当主で、作家であり画家でもある。
性格は、完全主義者で野心家。そして家族思考。若い頃から大物作家を目指して創作活動をしていた。
数々の最高傑作を生み出し、小説でも絵画でも巨匠と称されている。(はず)
若い頃はドラマ小説を中心に手掛けており、現在はミステリーや恋愛小説もヒットしている。著作は「美しい妻全4巻」「白い女の住む家」など、サンセット・バレーの読者たちに親しまれている。

現在では、4人の立派な作品(子供達)にも恵まれる中、政治の道に進み、「自由世界の指導者」として長い人生を生きている。(すげーなこの人)

著書は中の人の趣味で、ほぼエロいタイトルがついています。エロすぎるので公開できません(ぇ

名前の由来:管理人の父が好きなフランスの画家ロートレックから名づけました。
アドリアナ02アドリアナ03
★アドリアナ・トゥルーズ
アンリの妻。天性の料理人で、5つ星のシェフ。
彼女の作り出す料理は、芸術といっても過言ではない。しかし、子育てには苦労苦労の連続で、特に次男(ルー)には頭を抱えるばかりである。
…とはいえ、最愛の夫と、4人の子供達。そしてまだまだ未来の明るい9人の孫にも恵まれ、幸せに暮らしている。今の一番強い願望は、10人の孫を持つことコト。あと1人ダネ!

名前の由来:なんとなく。妻といえばアドリアナ!…って、私の中で思いついた。

エドガー02エドガー01
★エドガー・トゥルーズ(故)
アンリの父で、4人の子供たちの祖父。
ガーデニングが趣味で、器用に家電を修理してくれるステキな皆のおじいちゃん。
恰幅の良い体とサンタさんのようなおヒゲ。そのやさしい目で、孫達からも愛された。

彼は良いシムだったので、熱心に慈善活動を行っていた。家族もいつも彼に励まされてきた。
彼が亡くなった時には、家族中が大いに嘆いたという。
死因は、バーチャルゲームに夢中になりすぎ、心臓発作だった。(なぜかゲームばっかしてた)

名前の由来:エドガーって名前好きなんです。FF6のエドガーに初めて出会ったあの時から…
って、このエドガーはサンタクロースみたいなおじいちゃんですがw


アリスタ
★アリスタ・トゥルーズ
長女。ロックスターとして活躍。
トゥルーズ家のメイドだったジャーロッドと結婚後、3人の娘を産んでいる。
少し離れたプールハウスで家族5人暮らしている。
時々、道端で母のアドリアナと立ち話をしている所を見かける。
家族みんなと仲が良いので、休日には子供を連れて実家に帰ってくる。

名前の由来:ディズニー映画「リトルマーメイド」に出てくる、主人公アリエルのお姉さんから。
父がアンリで母親がアドリアナだったので、なんとなく同じアから始まる感じで。
見た目が大人っぽくて、アリエルっぽくなかったから、アリスタw



エミリオ
★エミリオ・トゥルーズ
長男。幼い頃から名演奏家の才能を発揮し、クラシック界の頂点に立った。現在は有名映画の作曲家として活躍している。
超ナルシストでバツイチ。その上、頭脳明晰で、父譲りの芸術面での才能ある人間だが、少々気位が高く、天才を鼻に掛ける所がある。

若年時にずっと年上のゼルダ・メイと結婚し、2人の娘を儲けるが離婚。家族の手を借りて子供達をジュニアスクールまで育てるが、やはりまだ若い身…すぐに仕事仲間であり、親友のリサ・バンチと結婚。その後、トゥルーズ家を出て、姉アリスタの住むプールハウスのすぐ隣りに暮らしている。

どうやら、リサとの結婚生活を続けながら、ゼルダと和解し、彼女を家族として迎え入れたようだ。なんだかんだで子供達の産みの親だものね。

名前の由来:エミリオって名前、なんだか賢そうじゃありません?
天才児を一人作りたかったので、そんなイメージで付けました。
あと「サイキックフォース」っていうゲームで、この名前を初めて知りました。


アンナ02アンナ01
★アンナ・トゥルーズ(故)
次女。エミリオの双子の妹。
活発で、キャッチボールやプールで泳ぐことが大好きだった無邪気な女の子。
幼い頃に、自宅のプールで溺死。父親の助けも間に合わず、息を引き取った。
その早すぎる死に、家族全員が何日も深く悲しんだ。
食事する手を止め、読書する手を止め、彼女を想い嘆く姿を目にした。

その後、父アンリは幼き我が娘の死を思い、彼女の思い出とともに物語を出版。
傑作児童文学とよばれ、今ではサンセット・バレーの子供達に親しまれている。

トゥルーズ家には、水着姿でずぶ濡れになった彼女の幽霊が毎晩のように現れる。

名前の由来:アンナは…ちょっと純粋な子にしたかったので雰囲気で。
例のごとく、父と母のア~から思いつきです。


ルー02
★ルー・トゥルーズ
きかんぼうの次男。卑劣で女タラシ。
鍛え上げられた肉体と母親似のその美しい顔で、とっかえひっかえ女性を虜にしてきた。

かつてはプロスポーツ選手として名を馳せたが、若くして引退。その後は、悪の道へ…
父アンリは、唯一のトゥルーズ家の汚点としており、一切世間には語らず。

悪いシムは、悪の道に進むのが道理なのか、いまや彼はマフィアのボスとなってしまった。父に勘当を言い渡され家を追い出されたルーは、どんな生き方をするのだろうか?

一番仲の良かった姉のアリスタとは、今でも時々会っている様子。
噂では、郊外の海の見える邸宅で、サイクロン・ソードと同居しているらしい。
(サイクロンもルーも管理人の一番のお気に入りキャラだったりする。しかし何故同居を…謎だ)

そして現在は、運命の女性と出逢い、結婚後に双子を儲けたとか!?それはまた別のお話でご紹介しま~す♪←それにしてもこの管理人、ノリノリである。

名前の由来:ディズニー映画「くまのプーさん」に出てくるカンガルーの少年から。
ルーって名前、すっごくかわいくて好きです。幼少期にルー坊やって呼びたくて付けました。
でも…まさかこんなことになるとは…作った私もビックリです。キャラがちょっと独り立ちしてます。


ロロナ02
★ロロナ・トゥルーズ
三女。次々と出て行った姉兄達。自由に生きる事ができて羨ましく思うが、誰より両親を愛している彼女は、トゥルーズ家を守っていくのは自分だと確信している。
今では、両親達にとって一番頼りになるのは彼女なのだから。

生まれついての天才肌で、成績優秀で学校を卒業し、科学者の道へ進んだロロナ。
マッドサイエンティストと呼ばれている。ちょっとオタク気味なのである…どっちかというと、野菜オタクでいつも庭いじりをしては、謎の機械で実験を行っている。

真面目に勉強してきたので、学生までロマンスはひとつもなかったが、出会いのない中、いつもメイドとしてトゥルーズ家を出入りしていたヒューゴ・マッケインとロマンティックな結婚をした。
現在は、4人の子供達に恵まれ、まだまだ健在の両親と共に幸せに暮らしている。

また、祖父エドガーに似て、良いシムなので、慈善団体への寄付活動を行っている。

名前の由来:ガストのアトリエシリーズ「ロロナのアトリエ」がやりたくても、PS3を持っていない為にやれなくて悔しくて付けた名前(笑)なんだか可愛いし。錬金術繋がりで科学者にしたかったのでw

ヒューゴ02
★ヒューゴ・トゥルーズ
トゥルーズ家のメイドとして雇われていたが、密やかにロロナ嬢との愛を育んでいた。愛想がよく控えめな性格で、もじもじしていたら、ロロナからプロポーズをされてしまった。
男での少ないトゥルーズ家に婿養子として入り、夢だった警察キャリアに進み、現在は国際的スーパースパイとして活躍。その後、スポーツキャリアに転進し、スーパースターとして今や名を馳せている。よき父であり、よき夫である。

名前の由来:メイドNPC:ヒューゴ・マッケイン


(↓以下、ロロナとヒューゴの子供達)

ミニー ミニー02
★ミニー・トゥルーズ
マリーの双子の姉。父ヒューゴ譲りの赤毛が可愛い。
性格は母親に似たのか天才児で、倫理学に夢中。よく父ヒューゴとチェスで対戦している。

名前の由来:女の子が生まれたら、赤にドットのワンピースを着せたかったのでミニーちゃんw

マリー マリー02
★マリー・トゥルーズ
ミニーの双子の妹。
活発でスポーツ大好き少女。その姿は、かつてのアンナを思い起こさせる。祖父母は、双子のミニーとマリーはアンナの生まれ変わりだと信じている。

名前の由来:ミニーの次に生まれたので語感でマリー。
ディズニー映画「おしゃれキャット」のマリーちゃんからフィーリングで名付けました


ロル ロル02
★ロル・トゥルーズ
ミニーとマリーの弟で、ジジの双子の兄。
肌は父ヒューゴ譲りのキレイな黒肌で、髪は母ロロナ譲りの美しいブロンド。
才能は祖父譲りなのか、絵を描く事が大好き。学校から帰ると、早々に宿題を片付け、祖父のアトリエで絵の練習をしている。

名前の由来:ジジの兄弟なので、漫画と同じにロレンツォ。でも響きが長いのでロルとしました。ロルって…かわいいよね?

ジジ ジジ02
★ジジ・トゥルーズ
ミニーとマリーの弟で、ロルの双子の弟。
カウチポテト。この素質って最高だと思う。ほんっとに、テレビしか見ないね。
いつでもテレビに夢中。特にクッキングケーブルがお好みのご様子。
いとこのオルガ(エミリオの娘)とよく学校から一緒に帰って来て、家でテレビを見ている。
カウチポテト同士仲良しなのね。将来は「歩く料理本」になることが夢。
管理人のお気に入りシム。ルーの次にね。

名前の由来:オノナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」という漫画のお気に入りキャラから。あと魔女宅の黒猫ジジも好きなのでw



…といった感じで、ざっとトゥルーズ家の人々をご紹介しました。
結構、どうでもいいと思いますが、自分の中でも設定忘れないようにメモって感じでww
ちょうどいいので、家族が増えたらここに足していこうカナ…

さてさて、これからこの人たちを中心に日記を書いていきたいと思いま~す!
The Sims 3 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

