スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夫婦ゲンカ

2009/09/09 Wed 23:00

前回の日記では、空気を読まずにルーのいちゃつき現場で、平然とコンピュータゲームをしていたエミリオの妻ゼルダ・メイですが…

その夜、ウッカリ誕生日を迎えてしまいました。
しかも、結婚した当初から、エミリオとずいぶん年が離れていたようで…エミリオは若年真っ只中なのに、ゼルダは成人をだいぶ行っていたようです。

別にいいんだけどね?
…というか、交友関係のメーターを見てみると、どうも随分冷め切った夫婦になっていました。

なんで?w

ちなみにエミリオの性格は、天才で高慢ちきな名演奏家。
対するゼルダの性格は、幼稚なパーティアニマル。

根本的に、そり合わないタイプだったのかなぁ…そういうのってあるの?
放っておくと、会話してると思ったらマイナスばっかり起きてたからなぁ…(悩)

…というか、ゲームのステータスウィンドウごとSSを撮るやり方がわからないので、それ以外はうろ覚えだったり。どうやって撮るんだろう…むむむ。

017エミリオとゼルダ

フリーウィルで見ていると、エミリオったら誕生日を迎えたばかりのゼルダと顔を合わせるなり、ケンカを売り始めました。そんな、ひどい…w

というか…エミリオの吹き出しを観ていると悲しいコトに、どうやらまるで年老いた妻に嫌悪感を抱いているよう…せっかくの誕生日なんだから、祝福してあげようよ~w

なんて悲しいことでしょう。人間なんだから、もっと愛し合いましょうよ。

…っとかいって…ぷぷ。

こりゃ面白いって!どっちもそのまま寝ようとしてたんだけど…
なんだか面白いので、まだしたことのない「離婚」ってやつをやらせてみようと思いました。←(プレイヤーの悪い例)


とりあえず、意地悪コマンドであらゆる侮辱を浴びせ合わせてみますた。
ケンカシーンは、鬼母アドリアナで見慣れていたので、色々してみやう。
まずはエミリオから開始。
→「幼稚を侮辱する」


018エミリオとゼルダ

ゼルダも負けていません。
→「天才を侮辱する」


019エミリオとゼルダ

さらに何か侮辱の言葉を浴びせてみる。
こうやって見ると、ゼルダ強いなw

前回までの日記で紹介した、鬼母アドリアナのようです。

020エミリオとゼルダ

…と、ゼルダが言っているかはわかりませんが。
この部屋は、もともとエミリオの部屋。今は夫婦で暮らしていますが…
見渡してみると、たしかにエミリオの高慢ちきぶりが伺える部屋です。

ちょっと紹介してみましょう。

020エミリオとゼルダ説明

赤丸部分が、エミリオの持ち物です。
ベッドの奥に飾られている肖像画は、エミリオの願望で「自分の肖像画を手に入れる」と出たので、巨匠である父アンリに描いてもらったものです。エミリオが時々眺めては、満足げに頷いてい…るように見えます。

そして押され気味のエミリオ。
殴り合いのケンカに発展しました。さてさてどっちが勝つのでしょうか…

021ケンカ勃発

つーか、エミリオちょーねむそうw

そんなこと叫んでるから、簡単にエミリオが負けてしまいました。
そりゃ、ちょーインドア系だもんなぁ…頭でっかちの天才なんてこんなもんさ(笑)
指揮棒より重い物は持ったことがありません(ぇ

022負けた夫

えぇーい!ここまで侮辱されたら離婚しかありません。
完全に冷え切ってしまった二人。

こんなアクションはあまり見たくないものですね。
自分でやらせといてなんですが…ケンカも離婚もイクナイです。( 0A0)<ヤメテ!!

023そして離婚

その頃、2階では…

024姪の面倒を見るルー

ルー「下から酷い罵声が聞こえるぜ。おまえのパパとママは、なにやってんだろうな。」
ニコレッタ「あたち、あんたきらい」

子供嫌いなハズのルー様が、姪っ子の面倒をみていました。
スポンサーサイト
The Sims 3 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

