スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子供たちの個性

2009/09/19 Sat 05:09

子供たちが学校に通うようになってしばらくが経ちました。
こうやって観察していると、だんだん子供たちそれぞれ、個性ある行動をするようになったのに気づきました。フリーでずっと眺めてんのも、なんだか楽しいなぁ…

別に、トゥルーズ家で最初にプレイし始めてから、ルーやロロナが産まれたりして、普通に子供たちを育ててたはずなんだけどな…何が違うんだろ。

たぶん、まだシムズ自体が初めてのプレイだったりしたからだろうか…色々システム覚えるのに必死だったり、建築すんのにスンゴイ時間がかかったりして、あまりゆっくり観てる余裕がなかったのかも知れないなw

現在のトゥルーズ家をプレイしているのが、なんだか一番楽しい♪

そんなある土曜日の風景です↓

079家族団欒

仲良しきょうだいのSSを撮ろうと思い、朝の寝起きでそのまま積み木遊びをしていたロルがいたので、そこに加えて、他の3人も遊ばせてみました。

そしたら、お父さんとお母さんまで、ゲームを始めました。
なんだか自然と家族団欒です♪…それにしてもこの夫婦、アメフトゲーム(?)にかなり熱中していました。コントローラぶっこわれそうだよ!w熱くなりすぎだろ~ww

しばらく眺めていると、ジジも加わって3人でやっていました。仲良し家族、いいね~♪

ちなみにこの部屋は、2階のルーが住んでいた部屋を改装して、子供の遊び部屋に替えたんですよ。大きなテレビも置いて、みんなみんなで遊べるスペースにしました。色んなおもちゃがわくわくさせる感じです♪

…でも、個性に基づいて行動しているので、この部屋に来るのは、せいぜいテレビを見に来るジジや学校のお友達くらいだったりしますが…

マリーは、アウトドア好きでスポーツ好きなので、いつも鬼ごっこか外のプールで遊んでいます。
ミニーは、天才で本の虫なので、宿題以外は読書かチェスで遊んでいます。
ロルは、芸術家肌なので、アンリおじいちゃんのアトリエにこもってお絵かきをしていることが多い…
080個性豊か

こんな感じにw
巨匠のおじいちゃんの血を受け継いでいますな~子供のくせに、なかなか上手いです。いきなり大きな絵に挑戦しているし、将来に期待できそうです!

そのそばで、ジジがなにやらなぞの行動を…
な~んかぶつぶつ声が聞こえるなぁと思ったら、どうやら昔おじいちゃんが捕まえた昆虫を観察していたようです。w子供らしくて、めちゃくちゃかわぇぇの~w

今のところ、トゥルーズ家の期待の星は、このジジ君です。(私の中で

一番、おもしろかったり、フシギな行動を取ってくれるからw
性格は、カウチポテトでぼんやりしているジジ君。時々、家の真ん中で立ちすくみ、ぼけ~っとしています。きっと何をしようとしてたか、忘れちゃったんですねw

そんな中、リビングにて、ジジとロロナが一緒にテレビを観ていました。
おんなじような表情をして、難しそうにテレビをみたり、時々話したり…

一体、何を話しているんでしょうか?

081新しい靴がほしいよ

ジジ「ねぇ、ママ~ぼく、あたらしいクツがほしいんだ」
ロロナ「あらそうなの。ステキなスニーカー履いてるじゃない?」
ジジ「うーんでもね、アンドリュース君はこの前、あたらしいのかってもらってたんだよ!」
ロロナ「へぇ~でも、ウチはウチ。ヨソはヨソよ。」
ジジ「ママぁ~かってよ~」
ロロナ「いけません。
     大体、あんたはマリーと違ってテレビばっかりみて、走り回ったりしないじゃないの。」

ジジ「ちがうんだよ~!学校ではしったりするんだ!アメフトもするんだ!」
ロロナ「そぉなんだ~?それにしては、その靴、まだピッカピカね?」
ジジ「ぇ~ぅ~…(悩」

083おこづかいあげる

ジジ「じゃ、じゃあさ!こんどゆーとーせーめいぼにのったらかってくれる!?」
ロロナ「そうねぇ…でもスニーカーって高いからなぁ~?」
ジジ「ぼくがんばるからぁ!ママおねがい~!>x<」
ロロナ「言ったわね~?じゃぁ、その優等生名簿に載ることができたら、おこづかいを2シムオリオンアップしてあげるわ。さらに3日間載り続けたら、3シムオリオンボーナスよ!それで自分で貯めて買いなさい。」
ジジ「ホント!?やったぁ~!おこづかいアップだ~☆」

かくして、ジジ君はスニーカーが買えるかもしれない事に喜んでいるのか、おこづかいがアップするかもしれない事に喜んでいるのか定かではありませんが…優等生になるために、頑張る模様ですw

一体、この世界でスニーカーはいくら位なのかはわかりませんが…

でもあの靴の吹き出しは、「ぼく弟がほしいよ~」だったかもしれませんねw
妊娠を発表する時に、あの吹き出し出るもんね?まぁどっちでもいいのです。きっとこんな風に親子の会話はされてるんでしょうからw
スポンサーサイト
The Sims 3 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

